2012年2月29日水曜日

インク大量に余ってるのにペン先潰れちゃって書けないボールペンは処理に困る

やっぱり漫画とか絵とか、完成させてはじめて価値のでるものだなと思う。
頭の中で良いアイデアがでたのに、描きだしてみると微妙ということがよくある。

どれだけ素晴らしいアイデアが頭に浮かんでも、それを人に見せるにはやっぱり何らかの形にしなくちゃいけないし、そう思うとやっぱり「アイデア段階ではもっと良かったのに!」っていうのは言い訳にしか聞こえない気もする。

というか恐らく、自分で良いアイデアだなーって思ってたものは客観的に見てみるとそうでもないと思う。
だから描きだして改めてみると、陳腐だなと感じるんだな多分。

毎日もう少し頑張れればいい



この前描いた漫画だけどこれも描きかけで終わってるからほんとに自分駄目だな

0 件のコメント:

コメントを投稿