2013年1月10日木曜日

いつも通り原稿間に合わないって話

この絵pixivにアップしたけど実は学校の課題の絵なのでした。
デジタルで描いたあと印刷してボードに水張りしてアナログで加筆っていう課題でした。
色鉛筆で加筆しました。色鉛筆。

あ、あけましておめでとうございます。このブログ自分以外見てるか微妙なところですけど。
去年は色々あったような、なかったような。
初めてサークル参加したり、ゲストに呼んでいただいたり、創作面で結構充実してたんじゃないかなと思います。ゲスト自体は一昨年に一回呼んでもらって描いたので去年が初めてではなかったんですけど、あぁもうあれ一昨年なんですね早いですね。
よくよく考えたらゲスト含めて去年漫画100ページくらい描いてますね。自分にしてはよく頑張ったなあって感じなんですけど、でもやっぱりもうちょっと頑張れたかなって思ったりもしてます。
いや、同人誌はもう所持金カツカツでこれ以上刷るのは無理でしたけど。
本で出すだけじゃなくて色々描いてみてwebにアップしたりしたかったですね。

一昨年より去年の方がまだ頑張ってたと思うので、今年はもっと頑張って振り返った時「あぁ、この時頑張っといてよかったな」って思えるようになりたいです。


えーっと、あれです。今年の目標は去年より同人誌出すこと去年より売ること。
去年より沢山の絵描くこと。ブログをもっと中身ある内容で更新すること。
一人でも多くの人に自分の絵が好きだって言ってもらえること。

あたりでどうでしょうか。ホームページも作れるといいですね。パソコンも欲しいですね。


今年もどうぞよろしくおねがいします。なるべく頑張って生きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿