2012年3月12日月曜日

pixivって絵に点数付けれる機能があるじゃないですか、で、さっき久しぶりに1点を入れられてしまったんですけど、特に自分はそんなに気にしない性格なので何とも思わないんですけど、「1点厨」って言葉があるらしいですね。
驚きました。すごい言葉だなと。

以前イラストレーターの石垣りょうさんが、「0点という選択肢もあるのに、1点入れてくれた人を厨呼ばわりはあんまりだ」って言ってました。その通りだと思います。
pixivって閲覧数に比べて評価回数ってすごく低いんですよね。ほとんどの人が評価しない「0点」って選択をとっているのに、わざわざ点数を入れてくれた方にケチをつけるのはあんまりじゃないかなと。
良い評価をつけてくれた人は「自分の絵を好きと言ってくれる人」で低い評価をつけてくれた人は「もっと頑張れって言ってくれてる人」だと勝手に思ってるのですが。

youtubeみたいに「駄目だ!」って言われてるわけじゃないんですし、そこまで気にする問題じゃないと思ってたんですけど、それで結構騒いでいる人もいるんですね(これはちょっと語弊のある言い方かもしれませんが)

といいつつ10点以外ほとんど入れたことのない人間なんですが。

話変わるんですけど、ブログってツイッターと違って長文かけるので便利ですね。
ツイッターじゃ言えないようなことが沢山かけて楽しいです。どれだけの人がこれ見てるかわかりませんけど。

あと今日から一日一枚絵を描いていきたいなと思ってるんです。
1週間くらい続けばいい方かな


肌塗り忘れてたので塗ったのこっちに貼っておきます

0 件のコメント:

コメントを投稿